イヤフォンを新調

久しぶりにわりとよく考えた買い物をしたので記録します!

ワイヤレスのイヤフォン、新調しました!


f:id:thebibouroku:20220213171132j:image

f:id:thebibouroku:20220213171129j:image

beats fit pro / sage gray

Beats Fit Pro - Noise Cancelling Wireless Earbuds - Beats

 

beatsのノイズキャンセル機能付き完全ワイヤレスです!!!

しばらく使ってみて、これはかなり良いわとホクホクしております。

 

この前に使っていたのはboseの完全ワイヤレス。


f:id:thebibouroku:20220213172516j:image

f:id:thebibouroku:20220213172518j:image

音質、フィット感に満足していたので2〜3年愛用していたのですが、遂にイヤフォンだけでの充電が1時間半も保たなくなってしまったので泣く泣く代替わりを決めました。

 

なるべく長く使いたいので自分的にはこだわりを持って探したのですが、気にしたのは以下点。

  • 音質(中低音が響く)
  • デザインやブランドのイメージが嫌じゃない
  • 耳へのフィット感(引っかかるパーツがマスト)
  • そんなに人と被らない

 

価格帯は先代のboseとあまり変えず(2万円前後)、あと再生時間は少し妥協して探していたところ、ちょうどその時期に新しくboseの新作が出たので試聴して決めました。

 

あとはYouTubeでも紹介されている方の動画を何件か見かけたので参考にしました。

vlog - IKEAとの壮絶な闘い / 防寒グッズ三種の神器☃ / ご褒美はロールケーキとガジェットで - YouTube

 

実際に使ってみて良かったところ。

  • 空間オーディオの機能がすごい
  • Apple製品との互換性が高い
  • ケース内部が淡いグリーンっぽくて可愛い

 

音質が!想像していたよりも良いです!空間オーディオに対応している音楽(適当なのであまり把握していない)やたまにラジオでもまるでホールにいるような聴こえ方をしてびっくり。すぐそこで誰かが喋っているみたいだ〜。

そしてこのイヤフォンは専らiPhoneで使っていますが、MacBookともわりとすぐ接続ができて、映画鑑賞時にもすごく良かったです。今までと比べて臨場感がある。そしてあまり耳が疲れない。

ノイズキャンセル機能については、正直自分が圧迫感を感じて苦手なのでほぼ全く使っていないのですが、機能オフでも全く問題なく良い音質で聴けます。というかオフでも周りの雑音はかなり消えているかもしれない。そのあたりは3段階の調節が可能みたいです。

 

不便な点を挙げるとしたら、片耳外すと自動的に音楽が止まるところとイヤフォンに音量調節のボタンがないところ。ちょっと買い物をする時など、「外してますよ」感を見せようと片耳外すことが多かったのですがそうすると必ず音楽が止まるのが慣れるまではちょっと気になります。それと音量調節…まぁiPhoneを出せばいいので些細なことではあります。

 

ということで、全体的には大満足なので不具合が出るまではずっと使い続けたいと思います!

買って良かった〜☺️✌️