最近の買い物

2〜3月、久々に化粧品など色々買い物をしたので記録しておきます。

必需品(スキンケア・ ベース系)以外の化粧品を買うということで、つまり自分にとって大事な現場などがあった2月でした。こういうイベントがないと基本的に「最低限できてればいい」と思っています。メイクに関しては…

 


f:id:thebibouroku:20220313120309j:image

f:id:thebibouroku:20220313120312j:image

 

  • 資生堂 オーラデュウプリズム 01 Lunar

左のシルバーキラキラです。お店で試させてもらってあまりのキラキラにときめいて買いました。普通のアイシャドウの上に重ねても、これだけでもいいかぁと思っています。あとはまつ毛にも乗せられるのかな…

 

  • 資生堂 ポップパウダージェル アイシャドウ 17 Zaa-Zaa Navy

ネイビーのアイシャドウ。これも上のと同じで、試させてもらって良さげだったので買いました。

今さらながら、目元はいくらアイシャドウを塗ってもそんなに見えない目をしているので、いっそ諦めて目尻やマスカラにちょっと分かりやすい色を入れたらいいんじゃないかと閃き紺に挑戦しました。ぼかしたら全然目立たないので普段からも使えそうです。

 

  • OSAJI ニュアンスリップバーム 03 Takarabako

インスタグラムを見ている人がこれを愛用していたので。実際バームとはいっても私の場合残念ながらほとんど色が残らない…!のですがミントっぽい香りで使用感は好きなので使います。

 

f:id:thebibouroku:20220313121132j:image

 

  • 資生堂 インナーグロウチークパウダー 10 Medusa Pink

すみません綺麗な写真ではなく…ご覧の通り一つ目をそろそろ使い切るのでストックとして買いました。初めはTwitterで「ブルベ夏におすすめハイライト!」として見つけて買ったところ本当によく合う感じで愛用しております。目の下のクマの部分に…これが無いと不安になるぐらい必須アイテムになりました。

 

f:id:thebibouroku:20220313121510j:image

ビタミンCの美容液。キールズは美白の美容液をずっと使っていましたがなんとなくこちらに変えてみました。コスパは美白の方が良さそうなので戻すかもしれない…?

 

f:id:thebibouroku:20220313121702j:image

  • chant a charm クレンジングミルクバリアM

使用感・コスパが気に入って3〜4本リピートしていたクレンジング、春の新しいものにしてみました。感じによってはノーマルの方のBIGサイズに戻すかもしれないです…(Amazonに公式ショップがあって買いやすい)

 

  • THREE マスカラ 03

紺っぽいマスカラ、リピートして2本目。結構伸びるし色もさりげなくて大好きだったので…ルミ10にあやかりました。

 

f:id:thebibouroku:20220313121946j:image

  • DAMDAM クリームモイスチャライザー

もちもちシソクリーム。まぁお高いのでずっと渋っていましたが、ミニサイズを使って想像以上に使用感・香りがよかったので通常サイズを買いました。ほんのりシソのすっきりした香りと名の通りのもちもち感、好きです

 

他も、色気はないですが

  • アンブリオリス クリーム
  • ルルルン フェイスパック ピュア 白

なども買ってます。必需品。

ルルルンは千賀くんのおかげで始めた習慣です。急いでる時は着けながらドライヤーが出来るし結局時短になるね…(前はパックを貼る手間も面倒だと思っていた)

 

化粧品以外。

f:id:thebibouroku:20220313122531j:image

  • TWG クラシックティーバッグセレクション

すみませんこれは友人から貰いました。当たり前に美味しい…

 

これは自分で買いました。とにかく美味しいと聞きずっと気になっていたもの!たしかに噂通りでした。とっても優しいお味で、ハァ〜これはうまい…とうっとりした。大事に飲みます。


f:id:thebibouroku:20220313122428j:image

  • とらや 羊羹

人にあげるものでついでに自分用も。これはあまりいちご感がなかった。たまに自分贅沢用として買うの、よさそう


f:id:thebibouroku:20220313122425j:image

すみませんこれも買ってもらいました!デパートで見かけて一目惚れ。キャラものは本当に好きで詳しくないと持ったらダメという信条があるのですが(厄介)それを無視して手に入れました。かわいかったので。わりと意外と言われるのですがこういうかわいいものは好きです!!

 

 

最後に

f:id:thebibouroku:20220313123232j:image

買ったものもたくさんありましたが、逆に使い切るものもたくさんあって。コスメキッチン/キールズ/無印/ロフトに出しに行くように溜めていた空き容器もかなり集まりました!

100%は無理ですが、なるべく容器を回収してくれたりエシカルな取り組みをしているところにお金を落とそうと日頃より気をつけております。

 

 

アニバーサリーポイント制度のあるそごう、10%オフのルミネ、誕生月割引のある各社、ありがとうございました!今回購入品、ほとんど全てお得に購入しております。やった!

 

おしまい